トップページ | »

このブログを書いていた頃って何年前なんでしょう?

もう4,5年は経っているような気がします。
仕事はなんとか続けています。
ただ正直なところかなり行き詰っています。
自分自身の力のなさ、努力不足、コミュニケーション不足、いろんなものであまり精神的に良い状態とは言い難いです。
どこにも吐くことができないので、ここに書いてみることにしました。
ここに書き始めた頃は30代で、もう手遅れだとは思いつつも、もしかしたら人生やり直せるのではと考えていました。
私ももう40代になり、もう人生終わった感がかなりあります。
仕事も自分なりに頑張ってるつもりですが、求められているものを達成できてはいません。
年収も同じ年代の人たちと比べれると大した額ではありません。
このブログを書いていた頃は実家暮らしでしたが、今は一人暮らしです。
久しぶりにブログとか書いてみると何を書いていいのかよくわかりません。
いつも独り言で自分に死ねって言ってます。
死ぬ勇気もないのだけど、自分で自分を責めないとやっていけない感じがします。
この年になっても生きている意味って何だろうって考えます。
いい年した中年が何を考えているのでしょうか。
それでも生き続けないといけない。
生きていけるだけでありがたいことなんでしょう。
両親のことを思うと非常に申し訳ない気持ちです。
結婚して安心させたかったです。
孫の顔を見せてあげたかったです。
可能性は0ではないのだろうけど、限りなく0に近いのでしょう。
本音を話せる人がいません。
仕事場ではなんとか普通の人を演じてるつもりです。
もちろん変わり者だとは感じてる人はいるとは思いますが、そこまでの変人とまでは思っていないようです。
生きていくのは難しいです。
本当に自分の性格が嫌で仕方ないです。
それでも生きていくしかない。

|

トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

  • (2016.01.31)
  • (2016.01.23)
  • (2015.11.27)